FC2ブログ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

意外と見ている人もいるようで近況 

2018/10/23
Tue. 04:08

こんな蜘蛛の巣が張ったような放置ブログですが
頑張って何か書いていきたいと思います^_^;
こうでもしないとタイピングもどんどん遅くなりますし。
学生の頃に日記を書く習慣なんかがあれば、もっとスラスラかけたのかもしれませんね。。

まず10月8日に仕事としてギターを始めて以降初のエレキギター(!)デビューがありました。
KeyとDrには現役バリバリのプロの方。
ノリが(音楽のリズム的な意味での)全くクラシックと違うので
ずいぶん四苦八苦でした。ピックでも弾かなきゃいけないし。
でも楽しかったな…クラシック以外の、自分で弾く音を決めていく作業が実に新鮮です。
またいつかできたらいいなとは思います。
ジャズとかブルースとかは好きなので、準備がしっかりできたときに。

あとは10月14日に茨城から角圭司さんに来ていただいて
宮の沢の「ふらっと」にてレッスン会とライブをしていただきました。

自分の教室の生徒と合奏団にもレッスンしていただいたのは初めてのことで
何を言われるだろうかっと不安な気持ちは正直ありましたが笑

僕からは普段話していない角度からのアドバイスなんかも沢山あって
皆さんとても勉強になったんじゃないでしょうか。

単純にトップクラスのギタリストだからという事でもなく
同じ内容でも、違う人から話してもらうと妙に耳に残ることってありますよね。
僕にとっても、みんなにとってもいい勉強の場になったと思います。
ぜひまた来年お願いしたいです。

ライブの方は最近使ってらっしゃるチューリップウッドをサイドとバックに使用した
三浦さん制作のギターが実にいい音で。
去年耳にした時よりも甘さが抜けてすっきりとストレートな音になった印象です。
爪の角度の変化にもしっかり反応していて、これからが更に楽しみなギターでした。
僕は数曲ご一緒させていただきましたが、角さんの右手をガン見してました。
いやほんとに僕のと取り換えてほしいくらい素晴らしいテクニックなんです。

で その角圭司さん、来年11月初めの連休にまた札幌に来て頂く事になりました。
レッスン会も、もっとたくさんの人に受講してほしいなと思っています。
教室の皆さん、ぜひソロで受講して下さいね。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2019-03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。